ゲームアカウントにデータを連携することで、現在の端末が故障したり、他の端末で遊びたい場合に、新しい端末でも同じプレイデータでゲームを遊ぶことができます。
■データ連携方法
データ連携できるアカウントの種類は2つ存在します。
・プラットフォームアカウント(Apple ID/Google ID)
・PlayMiningアカウント
〇タイトル画面からの連携方法
タイトル画面の右下のメニューから、「データ連携」ボタンを押すと、ゲームデータと連携したいアカウントを選択できます。
〇オプション画面からの連携方法
[ホーム画面]>[オプション]>[設定]から画面を下までスライドすると、ゲームデータと連携したいアカウントを選択できます。
■データ連携の解除方法
既に連携済みのアカウントと連携解除を行いたい場合は、データ連携と同じ手順で連携解除ができます。
※ただし、PlayMiningIDにおいては一度連携すると、解除することはできません。
<データ連携における注意点>
■連携済みのユーザーアカウントを異なるプラットフォームで連携する場合
異なるプラットフォームにデータ連携した場合、所持している有償ジェムは連携後のプラットフォームでは使用できません。
■PlayMining IDアカウントとのデータ連携の場合
PlayMining IDアカウントに連携できるコミュニティウォーズのアカウントは1つのみです。
また、連携すると以後PlayMining IDアカウントとコミュニティウォーズのアカウントを連携すると解除ができません。
1つのアカウントを同時に複数の端末で遊ぶことはできません。
ゲームアカウントを別の端末でプレイしたい場合は、一回データ連携を行った上で、新しい端末でデータ引継ぎを行いますようお願い申し上げます。
※既に連携済みのゲームデータを新しい端末と連携すると、以前連携されていた端末ではそのゲームアカウントでプレイできなくなります。
※異なるプラットフォームにデータ連携する場合、所持している有償ジェムは連携後のプラットフォームでは使用できません。
「ユニット一覧」の画面から、大切なユニットをロックすることで保護が出来ます。
ロックしたユニットは売却が不可能になります。ロックはいつでも解除可能です。ロックはいつでも解除可能です。
■ユニット保護のやり方
・「ユニット一覧」の画面で「まとめてロック」のボタンをタップする
・上記手順の後、保護したいユニットをタップする
・ロックされたユニットにロックアイコンが付いていることを確認する
※ロックを解除する場合、「まとめてロック」の後、ロックアイコンが付いているユニットをタップしてください。
「オプション」の画面には、ホーム画面の歯車アイコンをタップすることで遷移できます。
ここでは、以下の設定が可能です。
■「設定」ボタン内
〇言語設定
設定したい言語のボタンをタップしてください。
ここの画面内に存在しない言語は、残念ながら非対応です。
〇サウンド設定
BGMとSEの音量設定ができます。
スライダーを左右に選択に動かし、お好みの音量に設定してください。(左にいくほど音が小さく、右に行くほど大きくなります)
音を完全になくしたい場合は、スライダー左のマイクボタンをタップしてください。
〇データ連携
データ連携を行うことで端末の故障・紛失時に、他の端末へデータを移行することが可能になります。
「Apple ID」ボタンか「Google Playアカウント」ボタンから連携の設定を行ってください。
※連携の設定のやり方につきましてはボタンタップ後のダイアログの内容に従ってください
ホーム画面の歯車アイコンをタップして「オプション」に遷移し、その中の「プロフィール」ボタンをタップしてください。
「Player ID」「PlayMining ID」の項目にある半角数字があなたの各種IDとなります。
その横にある「コピーボタン」をタップすることでテキストとしてコピーが可能です。
また、同画面内から以下の2項目を編集することが出来ます。
・ホーム設定ユニット
・プレイヤーネーム
■BPとは
常時プレイできるノーマルバトルを遊ぶために必要なポイントです。
ノーマルバトルのバトルに挑戦するには一定数のBPを消費します。
消費するBP数はバトルによって異なります。
※バトルの中断、リタイア、敗北時はBPの消費が半減されます。
■バトルチケットとは
コミュニティバトルが開催されているときのみ使用するアイテムです。
コミュニティバトルのバトル参加1回にあたり、バトルチケット1枚を消費します。バトルチケットがなくなると、バトルに参加できなくなります。
シーズン開始にバトルチケットが5枚付与されます。それ以降、コミュニティバトルのバトル期間中は、1日に1回、5時に5枚配布されます。
未使用分のバトルチケットは翌日5時に消滅しますので、ご注意ください。
※バトルの中断、リタイア、敗北した際にもバトルチケットは消費されます。
旗印NFTはデッキに装備できる装備アイテムです。
デッキに装備することで、バトル時に様々な特殊効果が得られます。
■入手方法
販売期間中は好きなコミュニティの旗印NFTを選んでショップで購入できます。
各シーズンのコミュニティバトル開始前まで販売され、コミュニティバトル開催期間では購入できません。
■旗印NFTのバーン
旗印NFTをバーンするにはPlayMiningアカウントとの連携が必要です。
購入したシーズンのコミュニティバトルの最終順位によっては、旗印NFTを特定期間内にバーンすることで「報酬ポイント」が獲得できることがあります。
※各シーズンの旗印NFTのバーンで獲得できる「報酬ポイント」やバーン期間については、コミュニティバトル終了時にお知らせにて告知されます。
※報酬付与に時間がかかります。また、バーン期間が過ぎると、育成素材との交換のみできます。
Community Warsの公式サイトから申請フォームを記入すると、コミュニティ申請ができます。
コミュニティの申請が通りましたら、ゲームアカウントのユーザーIDを教えていただいた後に、そのコミュニティのリーダーに任命されます。
※参加コミュニティや参加シーズンについては運営チームにてバランスを鑑みて検討しております。
※ご希望のシーズンに参加できない可能性がございます。予めご了承ください。
PlayMiningは、暗号資産「DEAPcoin(DEP)」、NFTマーケットプレイス「PlayMining NFT」、複数のPlay to Earnタイトルを柱とするGameFiプラットフォームです。
現在、世界に260万人以上の会員を有しており、”誰もが「楽しみながら」生活できる経済社会を”をコンセプトにコンテンツの拡充とユーザー拡大を続けています。
皆様よりいただいたお問い合わせに必ず返信をおこなっておりますが、メールのご返信にはお時間を頂戴する場合がございます。
なお、宛先エラーや受信容量不足で返信が戻ってきてしまうケース、お送りした返信をご確認いただけていないと思われるケースが多数ございます。
1度も返信が受信できていない場合は、お手数ですが以下をご確認くださいますようお願いいたします。
1.ご入力いただいたメールアドレスが正しいかご確認ください
2.迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられてしまうことがありますのでご確認ください
3.受信容量が不足していないかご確認ください
『Community Wars』では各報酬等で報酬ポイントが獲得できます。
獲得した報酬ポイントは、ゲーム内アイテムの購入等に使用できますが「DEP (DEAPcoin)」に交換することもできます。
※「DEP (DEAPcoin)」の詳細については以下URLをご参照ください。
PlayMining
「フィルター」の条件設定により表示されない場合がございます。
「フィルター設定」にてフィルター条件のチェックボックスをすべてOFFにして、該当のユニットが表示されないかご確認ください。
※ [ユニット一覧]/[デッキ編集]/[ユニット変更] > [フィルター]ボタンにてご確認いただけます。
※ユニットの所持枚数をすべて売却していた場合、該当のユニットが一覧から削除されますので、ご注意ください。
以下の操作を行うことで軽減する可能性があります。
■ご利用端末の空き容量、メモリを確認する
※メモリの空き容量が少なくなるとアプリが落ちやすくなります。
本アプリは、容量に余裕を持ってプレイいただくことを推奨しています。
■「Community Wars」以外に起動しているアプリを閉じる
※同時に多くのアプリケーションを起動していると、メモリーが不足しアプリが落ちやすくなります。
■アプリや端末の再起動を行う
※端末の再起動を行うことで起動中のプログラムを終了させることができます。
※ご利用端末を定期的に再起動することをお勧めしております。
■異なる通信環境でのプレイ
※回線を切り替える、現在使用しているWi-Fiとは異なるWi-Fiを使用するなど、
接続できないものとは別の通信環境を利用した状態で、正常にプレイできるかご確認ください。
■Wi-Fiをご利用の場合、ルーターを再起動する
※また、接続台数が多いと通信速度が遅くなり、ローディングなどに時間がかかる場合があります。
■タイトル画面の右下のメニューより、[キャッシュクリア]を行う
※キャッシュクリアを行ってもプレイ中のユーザーデータは削除されません。
■アプリの再インストールを行う
※再インストールを行う前に、データ連携を行っていただきますようお願いいたします。連携されていないユーザーデータは戻すことができません。
なお、上記をお試しされても改善されない場合、ご利用されている通信環境で問題が生じている可能性もございますので、通信キャリアやプロバイダへもお問い合わせください。
年齢を間違えて設定した場合、お問い合わせよりカスタマーサポートまでご連絡ください。
なお、お問い合わせをいただく際、以下の情報をお書き添えの上ご連絡くださいますようお願いいたします。
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・ユーザーID
※[ホーム]>[オプション]>[プロフィール]からご確認いただけます。
・ユーザー名
・生年月
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上記の情報をいただけない場合、対応が困難な場合もございますので、予めご了承くださいませ。
本ゲームにおいて使用禁止としているワードがございます。
様々な観点から禁止基準を設けているため、使用できない文字については何卒ご了承ください。
通信エラー等により、ストア側で正常に処理が行われていなかった可能性があります。
通信状態が良好な場所で以下の操作をお試しください。
■GooglePlayをご利用の場合
しばらくお待ちいただいても購入されたジェムが反映されない場合は、以下お試しくださいますようお願いいたします。
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・「Community Wars」を含む全てのアプリを終了
・ご利用端末本体の再起動
・「Google Playストア」のキャッシュデータの消去
※ご利用の端末により、一部操作や設定項目が異なる場合がございます。
1.端末のメインの[設定]メニューを開く
2.[アプリ]または[アプリマネージャ]を選択
3.[Google Playストア]アプリを選択
4.[ストレージ]内の[キャッシュを削除]を選択
5.[データを削除]を選択し、[はい]を押す
6.端末を再起動する
・「Community Wars」を起動する
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なお、上記の操作でも解決しない場合は、お客様のご利用状況を確認いたしますので、以下の情報を添えてお問い合わせください。
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・アプリのユーザーID
※[ホーム]>[オプション]>[プロフィール]からご確認いただけます。
・アプリのユーザー名
・Google社より届く「レシート(注文明細)メール」のスクリーンショット
※以下の内容が確認できるようスクリーンショットにてご撮影のうえ、本メールへの返信の際に添付してください
・注文番号(GPA.xxxx-xxxx-xxxx-xxxxx)
・注文日
・アイテム
・価格
・お支払い方法
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※注文番号は「GPA.~」で始まる「Google Playの注文番号」をお知らせください。
※同じ時間帯に複数課金されている場合は、念のため可能性のある購入情報をすべてお送りください。
※スクリーンショットに個人情報が記載されている場合は、見えないように加工等をしていただいてかまいません。
■AppStoreをご利用の場合
決済処理の遅延によって反映までに1日以上かかる場合がございます。
お待ちいただいても購入されたジェムが反映されない場合は、以下お試しくださいますようお願いいたします。
※ご利用の端末やOSバージョンにより、一部設定項目名が異なる場合がございます
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・「Community Wars」を含む全てのアプリを終了
・ご利用端末本体の再起動
・iTunesとApp StoreのApple IDをサインアウト>再サインイン
・設定>一般>機能制限>「App内課金」はONになっていることを確認
・「Community Wars」を起動する
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なお、上記の操作でも解決しない場合は、お客様のご利用状況を確認いたしますので、以下の情報を添えてお問い合わせください。
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・アプリのユーザーID
※[ホーム]>[オプション]>[プロフィール]からご確認いただけます。
・アプリのユーザー名
・購入日時:
・購入内容:
・購入レシートのスクリーンショット:
※同じ時間帯に複数課金されている場合は、念のため可能性のある購入情報をすべてお送りください。
※スクリーンショットに個人情報が記載されている場合は、見えないように加工等をしていただいてかまいません。
ガチャをご利用中にアプリが落ちてしまった場合でも、ユニットは問題なく獲得できており、ジェムや報酬ポイント又はガチャチケットだけが消費されてしまうといったことはありません。
結果の表示がされず「何を獲得したか分からない」という場合には、「ユニット一覧」から所持ユニットをご確認いただくか、
お問い合せよりカスタマーサポートまでご連絡ください。
お客様の情報をお調べいたします。
なお、お問い合わせをいただく場合、以下の情報をお書き添えの上ご連絡くださいますようお願いいたします。
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・ユーザーID、ユーザー名
・獲得ができなかったガチャのご利用日時
・ご利用のガチャ名
・ガチャを回す時にご利用したアイテム(ジェム、報酬ポイント、ガチャチケット)
・ご利用回数
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上記の情報をいただけない場合、お調べすることが困難な場合もございますので、予めご了承くださいませ。
メダルは、コミュニティバトルの開催期間中にのみ各コミュニティが獲得できるアイテムです。
シーズンの最終集計後に、そのシーズンのメダル総獲得数に応じてコミュニティのランキングが決定され、より多く獲得したコミュニティが勝利します。
■メダルの獲得条件
全4種の獲得条件が存在します。
・Total Point(総獲得ポイント):そのクエストに参加したプレイヤーの総獲得ポイントが一番多いコミュニティがメダルを獲得します。
・TOP100:そのクエストに参加したプレイヤーの最高ポイントTOP100にランクインした人数が1番多いコミュニティがメダルを獲得します。
・MVP:そのクエストに参加したプレイヤーの中で最高ポイントが最も高いプレイヤーが所属しているコミュニティがメダルを獲得します。
・VS LEADER(リーダー戦):そのクエストに参加したコミュニティリーダーの最高ポイントが1番高いリーダーのコミュニティがメダルを獲得します。
※同一のポイントになった場合、そのポイントや順位に達した時間が早い方が優先されます。
メダルの獲得条件及び獲得可能なメダル数はクエストによって異なります。
各クエストの詳細、戦況からそのクエストのメダル獲得条件と可能な獲得数が確認できます。
■メダルの付与
メダルは、シーズンの各ピリオドの集計後に付与されます。
※シーズンごとにコミュニティは解散されます。そのため1回のシーズンが終了すると、次のシーズンでは各コミュニティのメダル獲得数はリセットされます。
■シーズンとは
シーズンは、1つのコミュニティバトル開催期間のことをさします。
バトルに主に所属するコミュニティを決める準備期間の『エントリー期間』と実際にバトルを行う『バトル期間』に分かれています。
シーズン終了に、すべてのバトル期間の集計が行われ、最終ランキングが決定されます。
■ピリオドとは
シーズンの期間はさらに分割され、その期間の一区切りをピリオドと呼びます。
各ピリオドにおいてバトルが開催され、ピリオドごとにバトル結果は集計されメダルが各コミュニティに付与されます。
※ピリオドとピリオドの間に集計を行うための期間としてバトルを行わない【バトル非開催時間】が設けられます。
シーズン開始~コミュニティバトル開催前に [ホーム]>[コミュニティバトル] から、シーズンの参加コミュニティから任意のコミュニティにエントリーできます。
エントリー完了で、選んだコミュニティのメンバーとしてそのシーズンに参加できます。
シーズン準備期間にエントリーできなかった場合は、シーズン期間内であればバトル開催期間が開始した後でも、コミュニティに参加することも可能です。
※参加コミュニティを1度決定するとシーズン中は変更できません。
※シーズン終了後にコミュニティへの所属が解除され、次のシーズンが開催される時に再度コミュニティ登録を行うことになります。
コミュニティバトルの報酬は2種類に分かれています。
・コミュニティ報酬
・個人報酬
■コミュニティ報酬
シーズンごとに報酬が告知されます。コミュニティの順位に応じて報酬が異なります。
※期間内に1回以上のバトルに参加したすべてのメンバーに配布される報酬です。
また、各コミュニティ内でも、コミュニティ内での個人獲得ポイントに応じて配布される報酬が異なります。
※報酬詳細は各シーズンごとに告知されます。
■個人報酬
所属するコミュニティ問わず配布される個人報酬です。
〇プレイヤーランキングによる報酬
所属するコミュニティ問わず個人獲得ポイントのランキングに応じて配布される個人報酬です。
※報酬詳細は各シーズンごとに告知されます。
属性の相性は存在しませんが、スキルにおいて特定の属性が対象になることがあります。
スキルの説明文に指定されている対象属性にのみそのスキル効果が適応されます。
デッキに編成することで、バトル時に戦ってくれるユニットを召喚できます。
■ユニットの入手方法
初期から固定で15枚のユニットが付与され、初期デッキに編成されます。
新しいユニットを入手したい場合は、ガチャを回すことで未所持の新しいユニット又は所持ユニットが重複して手に入ります。
■ユニットの各種ステータスについて
[ホーム]>[デッキ]>[ユニット一覧]>[ユニット詳細]からユニットのステータスを確認できます。
〇属性
各ユニットには属性が付与されています。
属性は8種類存在します。
・人族
・亜人族
・無機物
・獣人
・獣
・幻獣
・植物
・不死
属性の相性は存在しませんが、ユニット又は旗印のスキル効果において特定の属性が対象になることがあります。
〇基本ステータス
6つのステータスが存在します。
・HP:ユニットの体力
・ATK:ユニットの攻撃力
・DEF:ユニットの防御力
・SPD:ユニットの速度力
・マナ加速値:バトル時に1秒ごとに回復されるマナの初期値
※デッキに編成されているすべてのカードの合算直でマナ回復の初期値が決定されます。
・召喚コスト:ユニットをフィールドに召喚するのに必要なマナ値
〇スキル
スキルは、バトル時に自動的に発動される効果です。
発動条件、効果内容と対象は様々です。
※スキルを所持していないユニットも存在します。
■ユニットの強化
ユニットを強化する方法は2つ存在します。
〇ユニットのレベルアップ
[ホーム]>[デッキ]>[ユニット一覧]>[ユニット詳細]>[レベルアップ]から育成素材を消費することで、ユニットのレベルを上げることができます。
ユニットのレベルを上げると[Lvボーナス]として一部のステータスが上昇します。
〇ユニットの所持枚数
同じユニットの所持枚数に応じて[枚数ボーナス]として一部のステータスが上昇します。
■カードの編成
[ホーム]>[デッキ]>[編成]からユニットをデッキに編成できます。
一度デッキに編成できるユニットは15枚(15種類)までで、同じユニットを複数編成することはできません。
デッキに編成されたユニットは、バトル時に召喚できます。
■ユニットの売却
[ホーム]>[デッキ]>[ユニット一覧]>[ユニット詳細]>[売却]からユニットを売却できます。
ユニットを売却することで、育成素材がもらえます。
※ユニット所持枚数すべて売却した場合、該当のユニットが一覧からなくなり、ホーム設定やデッキ編成に設定できなくなります。